車検を安くする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3320
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ringring3
愛車とはいえ、車検にかかる費用って結構きついですよね。「抑えれるものなら、できるだけ抑えたい!」そんなあなたのための提案です。

STEP1ショップを選ぶ

Photo by ringring3
まず第一に考えるのは、どこのショップに車検を頼むかということです。
この時、そのショップの下調べをしておくのは大切です。それは、ショップ次第でどの程度費用を抑えることができるかが決まってくるからです。

抑えておきたいポイントは
どれ位繁盛しているか?ショップ自体の経営状態は悪くないか?(わかる範囲で)
  
経営状態の悪いショップはボラレル可能性があります。

STEP2見積もりを必ずすること

Photo by ringring3
見積もりをしなかったり、ショップに丸投げでお願いするとボラレル可能性があります。

必ず見積もりをして明確な説明を受け明細をもらってください。

STEP3説明を詳しく聞く

Photo by ringring3
説明を受ける時には、いろいろ専門用語などを用いて難しい説明をされるなら、もしかしたら不必要な部分の交換などでボラレル可能性があります。

難しい事も専門家ならある程度素人にわかりやすく説明できるはず。
しっかり突っ込みを入れて、説明を聞いてください。全て理解できなくても、こうすることで車検に対する関心の高さを相手に示すことができ、ボラレル可能性を低くすることができます。

まとめ

Photo by ringring3
費用は抑えつつも、安全性も確保したいですね。
ぜひポイントを抑えて交渉してみてください。

前書き、ポイント Photo by イナガキヨリカズ
ステップ1 Photo by S-Hoshino com
ステップ2 Photo by 平野多聞
ステップ3 Photo by イナガキヨリカズ

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ