ミスマッチ?「意外とおいしい」その組み合わせとは!? ~その2~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

飲み物の好みも、人それぞれですね。コーヒーひとつにも好き嫌いがありますし、年とともに飲み方も変わってきます。そんなコーヒーの意外な飲み方を紹介します。けっこうハマリますよ。

STEP1

コーヒーは、砂糖・ミルクと合わせた「三点セット」が多いですね。もちろん、ブラックや、砂糖のみ、ミルクのみの人もいます。そのほか、コーヒー牛乳として楽しむこともできます。そこで、とっておきの方法をご紹介しましょう。

STEP2それは、コーヒーと紅茶を半量ずつブレンドする飲み方です。

えっ、まさか!? コーヒーのなかに紅茶が見え隠れしているという感じでしょうか、けっこうおいしいですよ。

まとめ

Photo by love-syoko
そのほかの飲み方をご紹介します。

レギュラーコーヒーをつくりおいて、インスタントコーヒー粉に注ぎ、レンジで温めて飲みます。冷蔵室の隣に並べている「ウーロン茶」(写真右)と間違うこともありますが、それでも、けっこうおいしいですよ。

また、風邪気味のときは、砂糖のかわりに「しょうが糖」を入れてもおいしいです。でも、甘いものが苦手な人は、小袋の全量を入れないようにしてくださいね。

そのほか、友人に聞いた話ですが、コーヒーにアルコールを少々入れると体が温まっていいそうです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

既成概念にこだわらないこと

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ