簡単安い ○将より美味しい餃子を手作り

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

餃子って外で食べても安い!
8個200円くらいから食べれますよね。

でも自宅で作れば30個400円で楽々つくれちゃいます!

STEP1餃子の皮は30個で100円くらいで売っています。

スーパーなどで消費期限が近付いたものが安売りで売っていることが多いです。
今日使うのなら安売りで十分!

皮の安売りを見つけて、挽肉安売りがあればもう餃子できまりです。

STEP2挽肉は200グラムあれば十分です。

豚ひき肉は100g90円~100円です。

にら、きゃべつ、青ネギなど好みで野菜を使いましょう。

これで材料費は400円以下です。

STEP3挽肉、野菜を細かく刻んだもの(下ゆでは必要ありません。)

片栗粉、塩コショウ、ゴマ油、砂糖、醤油で味付けします。

ゴマ油は必須です。

STEP4粘り具合をみながら味見も必ずしてください。

あとはつつむだけ。

STEP5難しそう・・と思うかもしれませんが、

・たくさん具を入れすぎないこと
・水でふちをぬらすこと
・ぴったりしっかり穴があかないようにくっつける

ことだけ気をつければそれほど気にしなくても大丈夫です。

STEP6フライパンに油を入れて餃子を並べます。

底の部分が少し焦げ目がついたら水をざーっといれてふたをします。
中火で3分。
ふたをとって水気をとばすために1~2分。

STEP7

出来上がりまで30分もあれば美味しい餃子ができますよ。

まとめ

ゴマ油がポイントです。
ひきにくをしっかり練って味をきちんとつけましょう。
タレは必要なしでも美味しく食べれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ありません。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ