動画から不要な部分をカットする方法 

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by eva1704

このガイドでは、Freemake Video Converterというフリーソフトを利用してムービーや映画の不要な部分をトリミングする方法を紹介したいと思います。例えば、カメラやiPhoneで撮影したビデオから不要な部分を削除する方法。ビデオをカットしAVI、MP4、MKV、DVD形式に変換する方法を紹介します。300 以上の入力フォーマットをサポート!

STEP1フリーソフトのインストール

まず、Freemake Video Converterツールをインストールして実行しましょう。

皆さん、安全にインターネットを使用してください。フリー ソフトをダウンロードするときは本ソフトの公式サイトからのみ行ってください。Freemake開発者の公式ウェブサイトから無料でダウンロードすることができます。

STEP2動画ファイルを追加

Photo by eva1704

Freemake Video Converter の画面の「ビデオ」をクリックして、ビデオファイルを追加します。ドラッグ&ドロップすることもOKです。

Freemake Video Converterは以下の形式に対応しています:AVI、MP4、WMV、MKV、DVD、MPG、3GP、FLV、SWF、TOD、MTS、MOV、M4V、RM、QT、TS。

STEP3動画カット

Photo by eva1704

ビデオをダブルクリックすると、編集フォームが開きます。始まりと終わりを示すためのマーカーを使って、削除したい部分を選択します。あとは、「選択範囲を削除する」はさみボタンをクリックします。あなたのiPhoneで撮影したビデオを回転させることもできます。


ご注意:「OK」ボタンをクリックすることを忘れないでください。OKを押さない場合、変更がリセットされます。

STEP4動画変換

すべての変更を保存するには、動画を変換する必要があります。画面の下部に、

「AVI」、「MP4」、「DVD」、「YouTube」などのアイコンを選びます。「YouTube」を選べば、直接YouTubeに変換後の動画をアップロードすることができます。あなたのアカウント名とパスワードを入力する必要があります。「DVD」を選れば、ドライブにディスクを挿入し、ディスクに編集したビデオを書き込むことが可能です。


「MP4」、「MKV」や「AVI」などのア イコンをクリックすると、あなたが作成したプリセットを選択するか、独自の変換パラメータを入力することができます。出力ファイルのサイズを縮小するため
のオプションもあります。出力フォルダを選択することを忘れないでください。あとは、「変換する」ボタンを押します。ファイルの変換処理が完了するまでしばらくお待ちください。

STEP5FreemakeのYouTube公式チャンネルの使い方ビデオ

動画をカットする最も簡単な方法は、Freemake Video Converterを使うこと!

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ