チョコ寒天でダイエット!する方法

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はじめに

Photo by アンナ
チョコ寒天でお気軽においしいダイエットをしてみませんか?

STEP1≪チョコ寒天の材料≫

チョコレート約5g(一口分ぐらい)
寒天

STEP2≪チョコ寒天の作り方≫

・チョコレートを100mlの湯で溶かす。
・寒天を入れる
・冷蔵庫で冷やし固める

それだけ、とっても簡単♪

STEP3

チョコ寒天でチョコっとダイエットしてみませんかo(☆Θ☆)k

≪ダイエット方法≫
・作ったチョコ寒天を3回に分け、それぞれ食事前に食べる。
・食事は腹八分目を心がける。

STEP4なぜチョコと寒天がダイエットになるの?

1.食欲を抑えてくれます

チョコレートに含まれている糖分が、体内でブドウ糖に変わり、満腹中枢を刺激してくれるので、脳が満腹だと勘違いしてくれるそうです。
また、寒天の食物繊維は胃でふくらみ消化されないので、寒天も満腹感を与えてくれます。しかも寒天にはほとんどカロリーがありません。

2.ダイエットのストレスを和らげる

チョコレート(特にビター)はストレスホルモン(コルチゾール・カテコールアミンなど)を減らしてくれるそうです。
チョコレートにはストレスを軽減してくれる成分が多く含まれています。
*苦味成分テオブロミン・・・癒しホルモンに作用し、安らぎを与えてくれます
*カカオポリフェノール・・・興奮を抑えてくれるので、ストレスが和らぎます。

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