おススメ!ディズニーランドでファストパスを取る順番!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ディズニーランドに行ったら効率よくアトラクションを楽しみたい!
誰もがそう思いますよね。

そんな時に活用するのがファストパス(以下FP)。
FPを取得しておけば、指定の時間にすぐにアトラクションを楽しむことができますね。

今回はおススメのFP取得法をガイドします。

STEP1

※オープン後1時間以内くらい(午前中)に入園する前提とします。

まずFPを取るなら、以下の2つがおススメです。

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク
・プーさんのハニーハント

この2つは特に人気で、スタンバイで90~130分ということがよくあり、
FPも最も早くなくなるアトラクションです。
混雑時にはFPの取得に10分以上、午前中で閉演時間までのFPがなくなることもあります。

次のファストパスが取れるのは2時間後です。

STEP2次にFPを取るなら、

・バズライトイヤーのアストロブラスター
・スプラッシュマウンテン
・キャプテンEO(2011年6月30日まで)

がおススメです。いずれも人気ですが先にあげた2つよりはやや、FPのなくなるスピードが遅めです。
先のいずれかをとった2時間後でも充分取れる可能性があります。

STEP3最後にとるのは。

・ホーンテッドマンション
・ビッグサンダーマウンテン
・スペースマウンテン

がおススメです。人気アトラクションですが、意外とFPがなくなる速度は遅く、午後を過ぎても14時~15時頃までFPが残っていることが多いので、乗る時間が夜でも構わなければ、慌てて取ることはないと思われます。

またスペースマウンテンについては、スタンバイでも100分を超えることはあまりありません。スタンバイ90分という表示に対し、70~80分の待ち時間で乗れることも多いです。

STEP4

FPが取得できない場合はスタンバイとなりますが、スタンバイについても、夜のパレード以降は帰る人がいるため、場合によっては昼間の半分以下の待ち時間で楽しむことができることもあります。
そのためFPを取得できなくても、楽しむことは可能です。

ただし遅くとも閉演時間の1時間前まで(閉演が22時の場合は21時頃まで)にスタンバイに並ぶようにしましょう。
閉演の1時間程度前になるとパーク内がクローズに向けて動き出すため、よっぽど待たずに乗れる場合でなければ、ラインカットされる可能性があるからです。

まとめ

なお2011年の1月24日オープン予定の、「ミッキーのフィルハーマジック」にもFPが導入される予定です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ