考え事をするとき 口を動かすのは!?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by love-syoko
難しい考え事をするとき、チョコレートなどを口に入れて動かすこともあると思います。この行為、けっこう役に立っているそうです。はたして……!?

STEP1疲れたときに甘いものを口にすると精神的に落ち着きますね。

身近にあるものとして、チョコレートは大変重宝します。そのチョコレートには、脳を刺激して思考力などを高める働きがあるそうです。

STEP2

また、口を動かすこと、なにかを噛むことも、やはり脳を刺激する効果があるといいます。

STEP3

もし、口に入れるものがない場合、足を小刻みに動かす行為も脳を刺激します。なんらかの試験前など、イスに座ったまま足をトントンしている人を見かけますが、納得できることですね。

まとめ

Photo by love-syoko
カロリーの高いものを摂りすぎないように注意しましょう。
また、足をトントンする場合は、まわりの迷惑にならないように注意しましょう。

一度、その場を離れて、体をストレッチしたり、コーヒーを入れたりして気分転換するのもいいですね。

台所を預かる人は、料理の下ごしらえをするのもいいでしょう。がらっと気分が変わります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

気分転換 あまり根をつめないこと……かな

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ