SOHOビレッジのサイトで地域別に月3万円稼ぐ求人を探す方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by sonorac
毎月の収入を増やしたいと思ったら、副業を始めることを考えましょう。 ネット上の求人サイトで、自宅のパソコンを使ったお仕事を探してみます。 地域別の募集で探すと便利です。

STEP1SOHOビレッジのサイトを開く

Photo by sonorac
在宅勤務や副業をしたい人向けの求人サイトで、SOHOビレッジというサイトがあります。
まずはこのサイトをチェックして、自分にできる仕事がないか探して見ます。

http://www.sohovillage.com/ 
SOHOビレッジ

トップページはこのようになっています。
このサイトの特長は、「このような仕事ができます」というアピールをこちら側からできることです。
そのためのコーナーが「仕事します」というタイトルでページの中でも上段に配置されています。

逆に求人広告を見たいときは、さらに下の段の「仕事依頼」というタイトルのコーナーに新着順に求人が表示されています。

STEP2「村の掲示板」から地域別の求人を探す

Photo by sonorac
効率よく求人を探したいなら、ページ上方にある「村の掲示板」というタブをクリックし、そこから地域別、またキーワード別に探すほうが便利です。
右サイドに「地域別」という欄がありますので、該当の地域をクリックします。
または、どこに住んでいる人でも応募できる「地域不問」をクリックすることもできます。

STEP3気に入った案件に応募する

Photo by sonorac
該当する募集案件が表示されますので、気に入ったものをクリックし、詳細を読みます。
応募したいと思ったら、右サイドに掲載主の詳細と応募先について記載がありますので、そこに書かれている方法で応募します。
多くの場合の応募先は「連絡フォームからどうぞ」となっており、気軽に応募できます。
その後、掲載主から直接メール連絡が来るのを待ちます。
連絡フォームに記載したメールアドレスに連絡が来ますので、見落としのないようにチェックするのを忘れないようにします。

メールだけのやりとりで応募・採用などの連絡が行われる場合がほとんどで、その点では気軽ですが、あくまでも仕事を請け負うという意識を忘れずに自覚を持って応募する必要があります。
中には採用前に電話での確認をすることになっている会社などもあります。
応募する側としても、きちんとした会社なのかどうかが分かりますのでそのほうが安心とも言えます。
また、採用後は契約書の取り交わしをしておくことも重要です。

まとめ

画像:racss 参照:http://www.sohovillage.com/  SOHOビレッジ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ