より効果の期待出来る、腕立て伏せの方法

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はじめに

いつもの腕立て伏せの方法を少し変えて、より効果的な、効率のよい筋力アップを。二の腕の引き締めにも効果が大きいため、ダイエット中の女性の方にもおすすめ。

STEP1

まず、いつもの肩幅に腕を開いたタイプの腕立て伏せを10回ほど行います。これは、負荷の大きいトレーニングのためのウォーミングアップと考えて下さい。

STEP2

十分に筋肉が温まったら…

STEP3

手の指を全て閉じます。

STEP4

そして親指だけ少し広げ、自分の顔の前で人差し指と親指の部分で「三角形」を作りましょう。

STEP5

そしてこのまま、普段通りの腕立て伏せで行う上下運動をします。かなり負荷が大きいので、最初は1桁しかできなくても全く問題ありません。徐々に増やして行きましょう。腕へのさらなる負荷で、少ない回数で効果の期待出来る方法です。

まとめ

最初はゆっくりと、回数も少なめに。無理な運動は体を壊しかねません。

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