amazonでできる東日本大震災支援「ほしい物リスト」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1333
  • ありがとう数:0

はじめに

募金じゃない支援。被災地の人たちが欲しいものを登録。それをamazonで購入すれば、amazonが発送してくれるという方法です。

STEP1□ 「ほしい物リスト」とは

amazonで見つけた支援活動。
これは、被災地からの要請の商品をリストにしてあるページで、現地で本当に欲しいものをamazonのショップ内で指定してもらっているページです。

言った者勝ちではないかという意見もありますが、リスト内に支援したいと思った団体があったら参加してみるといったスタンスでいるのもいいかもしれません。

STEP2□ 支援方法

amazonの「ほしい物リスト」ページから
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_61696889_5?ie=UTF8&docId=3077074166&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-csm-1&pf_rd_r=1HS5RJWE37T5THWA86JZ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=108842909&pf_rd_i=489986

気になる団体をクリック

商品リストが出てくるので、買ってあげたいなと思う商品をクリック

購入

すると、送付先住所が登録されている団体への住所になります。

STEP3□ たとえば・・・

例えば、南三陸町図書館では本の外側にはる「ラミネートフィルム」、東松島市図書館では「おいもの本」「とことんじゃがいも100レシピ」など料理本が「ほしい物リスト」に入っています。

中には使用目的の不明なamazonギフト券を提示している団体もあります。なので、自分が買って送りたいというものを選んで送ってみるのもいいかもしれません。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ