「できることから始めること」が大切! 複数思考の苦手を解決する方法とは!?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by love-syoko
もし、やるべきことが一度に押し寄せてきたら……。複数思考が苦手な人にとっては、まさに「致命傷」ですね。でも、だいじょうぶ! 絶対に解決できる方法があるのです。ここでは、恥を承知で実体験にもとづく解決法をお話ししたいと思います。

STEP1まず、結論からお話ししたいと思います。

複数思考が苦手だなと思っている人は、目の前の課題をひとつずつ片づけていくことで解決できます。

やるべきことの優先順位を決めましょう。そのとき、視界に入らないように、不要なものは片づけておくことが大切です。

STEP2

ひとつのことが終わったら、きちんと片づけてから次の課題に取り組んでいきます。

その繰り返しによって、やるべきことが複数あっても、全部のことがきちんとできます。

まとめ

あれもこれもと一度に片づけるのではなく、とにかく「ひとつずつ」完璧にやっていくことです。案外、この方法は効果があり、複数のことを中途半端にするよりはいい結果になります。 複数思考が苦手な分、ひとつのことに対する「集中力」はすごいものがあります。 その代わり、他のことまで注意する気持ちの余裕がありませんので、台所で火を使うときは、絶対に離れないでください。ちょっと隣の部屋まで……というのもNGです。私は、ウーロン茶を空焚きしてしまったことがあります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

自分の苦手部分をプラス転換すること

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ