本を買うなら、大型店舗へ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

皆さんは、本を買う時、どんな店で買いますか?近所の行きつけの本屋?それとも、都市部の大型チェーン店?後悔せずに欲しい本を買うには、断然大型店舗がおすすめです。その訳とは。。。

STEP1

本を買った後に、「表紙の謳い文句の割に中身がいまいち」だったり、「探してた本と違って後悔」なんて事はありませんか?

STEP2

小さな本屋さんなどだと、ゆっくり試し読みなどをしたり、そもそも立ち読みがしにくかったり…なんて状況が多いですよね。しかし、大型のチェーン店舗などの場合は…

STEP3

店舗や種類にもよりますが、なんと店内に試し読み専用のイスなどが用意してある事もあり、ゆっくり落ち着いて中身を試し読みする事が出来るのです。大事な本を探すときなどは、断然大型店舗の方がおすすめ!

STEP4

本屋さん独特の匂いや静けさは、本好きにはたまらない空間かも。購入予定が無くても、日常の喧噪から離れたリラックススペースとして利用するのも良いかもしれません。そんな活用の幅の広さも、大型店舗の利点です。

まとめ

あまり長く居過ぎても、他の客の迷惑になる事も。利用し過ぎにもご注意を。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

大型店舗、マナー

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ