美容と健康の味方!飲むだけで翌日美肌効果を実感する方法◎

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7080
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by puqpuqo5o5
翌日、美肌を実感できる方法をご紹介します◎特に女性の方へ。健康とお肌の若々しさをキープしていきましょう◎

STEP1ビタミンCはレモン果汁の約20倍以上のローズヒップ◎

Photo by puqpuqo5o5
ローズヒップのビタミンは、自然界にある植物の中では世界一多い含有量を誇っていて、「ビタミンの爆弾」と表現されるほど。カルシウムは、牛乳の約9倍、鉄分はほうれん草の約2倍と、女性が不足しがちな栄養素もたっぷり含まれています。妊娠中の方にはオススメのハーブティーです◎

写真はドラッグストアなどで売られている形態。300g入 メーカーさんによって異なりますが1000円位で購入できます。

お店での売り場は、健康茶やダイエット茶などの列に置かれています。

STEP2一晩で効果を実感するには?

Photo by puqpuqo5o5
夜、食後又は寝る前にハーブティとしていただきます。

大体、女性の手で軽く一握り分の量(5~10g)をマグカップに入れて、熱いお湯を少量注ぎ、一時間ほど放置しておきます。
一時間後。ふやけたローズヒップから、成分が濃いめに出ます。この中にお湯か水を注ぎ、好みで蜂蜜、砂糖を加えて頂きます。非常にすっぱいので、お湯や水の量や甘さの加減は調整してください☆

できれば、ふやけたローズヒップのかすも蜂蜜やヨーグルトに絡めて頂きましょう。

翌日の効果は本当に驚きです◎

STEP3もしも、効果が現れない場合は?

Photo by puqpuqo5o5
日常の水分補給に、ローズヒップティーを頂きましょう!

水1ℓとお茶のパックに詰めたひと握り分のローズヒップを、麦茶などで使う容器に入れて冷蔵庫に常備しておきます。効果をキープするのにもオススメです。

そして夜はstep2を毎日続けてください。

まとめ

残りかすまで全て頂く事で、効果は上がります◎
ローズヒップの残りかすが苦手な方は、残りかすを蜂蜜に漬けて保存します。ある程度溜まったら、ジャムを作ったり、手作りクッキーやケーキに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜていただくのもオススメです。

普段からstep3を続けていけば、step2をずっと続けなくても効果はキープできます。Step3のみならローズヒップを二握りに変えるのがオススメです◎

(※ビタミンの取り過ぎに抵抗がある方は、ローズヒップの量を調整してください)


photo by puqpuqo5o5

参考元:http://allabout.co.jp/gm/gc/298558/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ