「うどん県」の無料年賀状テンプレートをゲットする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

香川県を「うどん県」に?俳優の要潤さんを中心に精力的に動きはじめています。

STEP1□ うどん県が話題に

12月6日のニュースで、香川県へ送付する郵便物の宛先が「うどん県」でも届くよう、霞が関の郵便事業株式会社へ訪問した要潤さん。それはやんわりと断られてしまっていたのですが、ニュースにもなっていて印象に残りました。

yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000047-sanspo-ent

そして、調べてみたら「うどん県」のホームページも発見。
そこには年賀状のテンプレート(しかも無料)がありました。

STEP2□ うどん県無料テンプレート

うどん県と検索サイトに打つと、うどん県ホームページが出てきます。
http://www.my-kagawa.jp/

その左にある「特設サイト」をクリックすると、この「日本に元気を!うどん県に年賀状を!」というサイトに接続します。

トップの要潤さんの顔をクリックすれば年賀状とのスペシャルサイトに接続します。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/nenga.html

そこからダウンロードします。

STEP3□ うどん県年賀状プレートの使い方

スペシャルサイトから
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/nenga.html

いいなと思ったデザインの上でクリックした後、画像データを保存して使用

画像なので加工もできます。

種類は、6種類。デザイン性の高い年賀状なので、香川県出身の人は今年はこのデザインで送るとウケも狙えるかもしれません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ