婚活女子が、好きでもない金持ち男に惹かれる本当の理由

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7236
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 栗ガール
巷によくいる、ガツガツした肉食系の婚活女子が、好きでもない金持ち男に惹かれる本当の理由を紐解いてみました。

STEP1男の見分け方

上の図のように、合コンや町コンで出会った男を4パターンに分類しています。

相性が合わない、貧乏な男は相手にしませんね。

相性が合う、金持ちの男は結婚したい!と思いますね。

ここまではふつうです。

STEP2相性が合うが、貧乏な男

上の図の左上に位置するパターンです。

話が合う、気が合う、性格がいい、優しい、でも貧乏。

そんな男は、いい人止まりで終わってしまうのです。

やはり相性が合うだけでは結婚できないのでしょうか。

相性も、お金も、両方が必要なのでしょうか。

STEP3相性が合わない、金持ちの男

これは上の図の右下に位置します。

話が合わない、性格が合わない、ノリが合わない、でも金持ち。

そんな男は、まずは付き合ってみよう、付き合いながら考えよう、となるのです。

相性よりお金か、結局世の中はお金か、と思った方も多いでしょう。

でも、なぜなのでしょうか?

まとめ

ここで大事なことは、女子が我慢すれば解決する問題かどうか?です。

相性が合わない、金持ちの男→自分が我慢すれば、金持ちだから生きていけます。

相性が合うが、貧乏な男→自分が我慢しても、貧乏だから食べていけません。

つまるところ、がっついている婚活女子は、一方では自分をおさえることで結婚後の家庭が成り立つかどうか?冷静に考えているのです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ