風邪におすすめ!フルーツたっぷりホットワインの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by sonorac
何も食べたくない風邪のとき、フルーツいっぱいのホットワインで暖まって、ぐっすり眠りましょう!缶詰のフルーツでもおいしくできますよ。

STEP1果物を刻む

Photo by sonorac
ありあわせの果物を一口大に刻んで耐熱カップに入れます。
お勧めの果物は、バナナ、キウイ、りんごやオレンジなどです。

面倒な時は、缶詰のフルーツを使うこともおすすめです。
みかん、桃、フルーツミックスなどの缶詰がぴったりです。

STEP2ワインを加える

Photo by sonorac
今回は白ワインを使います。白ワイン30cc、オレンジジュース50ccとはちみつ少々を果物を入れたカップに注ぎ入れます。
分量はカップの大きさによって加減してください。
もちろん赤ワインでもよいですし、オレンジジュースのかわりに紅茶を使うのもおすすめです。

STEP3電子レンジで加熱する

Photo by sonorac
電子レンジ500ワットで1分半から2分加熱し、十分熱くなるのを確かめます。
熱くないようなら追加で加熱します。

電子レンジから取り出し、湯気にのってアルコール分が適度に蒸発したところでできあがり。
中のフルーツを食べながら、ゆっくり飲んで身体を温めます。

まとめ

フルーツをたくさん入れてお腹も満たしながら、十分身体を温められるホットワインです。 飲んだらぐっすり眠って風邪を吹き飛ばしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

お好みのフルーツ 適量 ワイン 30ccくらい オレンジジュース 50ccくらい(または紅茶でもよい) はちみつ 少々

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ