もし彼氏がゲイだったら!?その心構えと対策

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Recipo
実は私、10年前、付き合っていた彼氏にゲイだと告白されたことがあります。皆様の中にも、「彼氏にカミングアウトされてどうしてよいか分からない。」「彼氏の浮気相手が男だった。」という方もいらっしゃる(多くはないと思いますが)と思います。ここでは、私の実体験をもとに彼氏がゲイだった場合の心構えと対策を紹介します。

私の体験

私の場合、カミングアウトではなく、私自身で彼がゲイであることに気付きました。付き合っている間(2ヶ月だけでしたが)、ずっと不思議な違和感が私の頭の中にあり、ある日その違和感の破片が私の頭の中でパズルの様に組み合わさって、「彼ってもしかしてゲイ!?」という結論が導き出され、本人に確認したところYesだったという感じです。

心構え

私の場合、ある程度心構えができていたのであまり参考にならないかとは思いますが、大切なのは

「常に相手の立場に立って物事を考える」

ことだと思います。彼が今まで悩んできたこと、世間からの偏見に苦しんだこと、親に対して申し訳ないと思ったこと、などを真剣に考えてみましょう。恋愛対象としてだけではなく、人間として彼を見ることができるようになれば、失恋した自分の苦しみも客観視でき、悲しみも軽減されると思います。

対策

私の場合、友人に相談したところ、「キモイねー。大変だったね。」と言われました。同性愛に対する偏見を考慮し相談相手を選ぶことをオススメします。また、辛い失恋を一人で抱え込むのは大変だとは思いますが、一人で冷静になる時間をとるのもいいかもしれません。一人で孤独に悩むことで、彼が今まで感じてきた孤独を共有でき、彼の気持ちを理解する契機となると思います。

まとめ

私の場合、別れて 1年後再び彼と飲む機会があり、意気投合。10年経った今も親友としてお付き合いが続いています。また、この恋愛をきっかけにジェンダーについて学ぶようになり、ついには大学院まで進学することとなりました。 誰でも生きていれば一回は失恋します。せっかく失恋したのであればそれを前向きにとらえて生きていった方がお得、お得というよりそれ以外に道はないと思います。ポジティブに頑張って下さい! 記事参照元:もし彼氏がゲイだったら!?その心構えと対策 Written by Recipo [レシポ]|暮らしのレシピをポストする 画像参照元:http://www.ashinari.com/2010/10/29-037037.php?category=265

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ