無印良品で、組み立て工作を親子で作るワークショップに参加する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

イベントが11月に開かれます。親子で、工作、楽しんでみませんか?

STEP1□ 紙とあそぶレゴ(R)ブロック

Photo by kumiko3
無印良品から発売されている、「紙とあそぶレゴ(R)ブロック」。

パンチした紙と、レゴ?ブロックを組み合わせて、てんとうむしや鳥、かめといった動物を作ったり、ボートやロケット、飛行機などののりものを作るキット。

これを楽しむイベントが無印良品で実施されます。

STEP2□ 詳細

開催日は11月12日、13日。
全国の無印良品の店舗、74店舗で実施され、参加費は1,000円。

この参加費は、「紙とあそぶレゴ?ブロック・はじめてセット」が税込1,500円なので購入するより安くなります。

6歳以上のお子さんと保護者2人で作るイベント。
予定が空いているなら参加してみてはどうでしょうか。

開催時間は各店舗によって違うので確認してみてください。

STEP3□ 参加方法

該当ページを見て
http://www.muji.net/mt/events/015377.html?sc_cid=em-rkr1-mujinet-R111028_29

実施店舗を確認

参加申し込みは先着順になるので、早めに店舗に直接電話する

当日参加

といった流れです。

STEP4□ お店で一緒に工作

お店で工作できるので、わからないことがあればお店の人に聞くこともできます。
また、面白いと思ったらこのシリーズの違うシリーズ、「いきもの・のりもの」「ブロック・うごく」「ブロック・どうぶつ」「ブロック・サーカス」を買って帰ることもできます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ