コンビニ族の冷蔵庫に、チーズ

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はじめに

 コンビニ弁当で食事を済まされることが多い方に、面倒でない「もう一品」をお勧めします。

 チーズはパンに塗れるクリームタイプや、おやつ感覚でポイッと口に放り込めるものまで、幅広い種類があります。

STEP1■粉チーズを活用

 チーズには、牛乳よりもカルシウムが多く含まれています。このカルシウムは、骨を作るだけでなく、イライラ防止にも効果があると言われていますので、ストレス過多な現代にはピッタリの食品です。

 普段から摂りたくても、中々機会が無い方は、粉チーズをお勧めします。サラダやパスタにかけるだけでも、十分栄養補給出来ます。

STEP2■クリームチーズでディップクリームを

 サラダを作るのも面倒な方は、野菜スティックや丸ごとキュウリはいかがでしょう。この時、マヨネーズや塩を付ける代わりに、クリームチーズをディップ。塩味が足りないと感じたら、マヨネーズを少しプラスすると、かなり風味が増します。

 生野菜とチーズは、とても良い相性なのです。カルシウムはビタミンCと一緒に摂ってこそ、力を存分に発揮出来ます。生野菜には、ビタミンCが多く含まれています。

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