〔韓国〕 ロッテマートの使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1868
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
ロッテマートを使って、賢くおみやげ選びをしてみましょう!

STEP1□ ロッテマートとは

ソウル駅にある、ロッテグループが経営するスーパー。
店舗が大きく、何でもあるので観光客にも人気です。

韓国に行った際、訪れて買ってみました。

STEP2□ はじめに

Photo by kumiko3
何がなくてもカートを押してみましょう!
韓国のカートは、硬貨を入れて使います。返却されるので安心して。

STEP3□ はじめに注意すること

今回、EMS(国際郵便)を使って、自宅まで配送してもらおうと思ってのお買いものだったのでいつも以上に買ってしまいました。もし、荷物を持って帰りたいなら、たくさん購入しないように自制する必要があります。

STEP4□ 楽しみ方

・キムチの試食があるので、食べてみて!
・韓国のり、スープの試食もあったりします。楽しんでみて。
・日本語を話すことのできる案内の人がいるので、わからないことがあれば話しかけてみよう。
・韓国で売られている食品を見て楽しもう!
・お菓子やジュースを買ってみよう。
・店内には、SKINFOOD、イニスフリーなどの韓国コスメショップもあります。

STEP5□ 購入するとき

購入するときは、ベルトコンベアーに自分たちで商品を乗せていきます。
IKEAスタイルですね。

荷物も、自分たちで袋に入れたりする必要があり、紙袋だと有料でした。
EMSで送るなら段ボールは無料でもらえました。
TaxRefundは、EMSの窓口でやってもらえます。

STEP6□ 大型商品がたくさん

注意しなくてはいけない点は、たくさん買い込みすぎないこと。
例えば、トウモロコシ茶を購入するとき大容量パックが売っていました。よく見るとこんなに飲めないと思うほどのパックが入っていて、冷静になって小さ目のパックを買いました。

韓国のりも、8パック10000ウォンが20パックだと2000ウォン。
たくさん購入するほどお得なのはわかりますが、買い込みすぎないように気をつけましょう!

まとめ

photo by kumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ