キッチン周りの風水で運気を上げる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5486
  • ありがとう数:0

はじめに

キッチンは、シンク(水)・ガスコンロ(火)・冷蔵庫(水)と、火・水が集中する場所。うまく活用できれば、運気をあげられる場所でもあるんですって(^^)

●シンクとコンロの位置関係

水と火は相反するもの。だから、なるべく蛇口がコンロを向いているキッチンは避けましょう♪また、冷蔵庫が、ガスコンロと向い合せになるのも避けたいところ。
コンロの向きとは、ツマミを指します(^^)ちなみに、電子レンジやIHも同じ火。理想的なのは、シンクと冷蔵庫が向い合わせ、コンロとレンジが向い合せといった感じですね~♪

もし、そのような配置で動かせないのであれば、観葉植物を置くと◎家事の邪魔にならない程度の小さなものでOKです(^^)

●収納

コンロやシンクの下にある収納は、どのように活用していますか?
じつは、これにも上手な運の取り入れ方があるんですよ。

・シンクの下には調理器具など。
・コンロの下には食品を。

コンロは、火です。下に食品を収納することで、運気を上手に取り入れることができます。逆に、シンクの下に収納すると、水の気で運気が下がってしまうとか。

よく耳にされると思いますが、ハサミや包丁などオシャレに見せて収納するグッズも出ていますが、こういう尖ったものは目にふれないようにキチンと収納しましょう★

●とにかく整理ピカピカに。

キッチンは、食べるものを調理するための大事な場所(^^)。それに加えて、火と水の気が集中する場所なので、いろんなものを置いたり、火と水の置き場によっては気のバランスが崩れて健康運や金運に大きくひびきます!!

冷蔵庫には何もはらない、中はキレイに(金運にひびく)、キッチンの上はキレイにして、よけいなものはおかないなど日々キレイにしましょうね!

まとめ

気付いたときに、毎日コツコツと。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

なし

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ