逆境の時こそチャンス、効果大の腹筋トレーニング法

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はじめに

ダイエットが特に難しいとされる、お腹まわり。上手くいけば短期間で、引き締め効果を生むトレーニング法があります!しかしこれには一つ条件が…。それは「風邪をひいた時」限定の方法だという事です。

STEP1

風邪気味で、特に咳きを伴う風邪である場合。このトレーニング法は実践可能となります。

STEP2

咳をする時って、お腹に力が入りますよね?自然と腹筋を使っているこの状況に、少しだけ負荷を+αして、同時に腹筋も鍛えてしまおうという荒技なのです。

STEP3

咳をする際、腹筋を中心に力を込め一度我慢しましょう。咳を自分で抑えようとする際、腹筋へ大きな力が入ります。これをクセづけると、咳の数だけ腹筋をトレーニングする事ができます。

STEP4

完治する頃には、お腹のたるみまで少し改善されているかも。

まとめ

体がだるく、本当にしんどい時、重病の際には病気を悪化させ兼ねません。軽い症状の時のみ行いましょう。。。

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