楽しみながら禁煙する方法

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はじめに

楽しみながら禁煙してみたい。

STEP1【間隔をあける】

まずは、40分ごとに吸っていた人なら1時間吸わないで見る。すると、ゲーム感覚で、とりあえずは、節煙できます。そして、一日の本数が減ったことによって、自信が芽生えてきます。

STEP2【吸う前に深呼吸をする】

吸う前には深呼吸をするようにしましょう。そうすることで、喫煙欲求が、減少していることがわかります。後は、吸っても何も解決しないことを心に焼き付けましょう。だんだん、禁煙準備ができてきましたね。

STEP3【食生活に気を付ける。】

たいていの方は、朝一のタバコが止められないものです。寝る前に、起きてから一時間は吸わないことを誓いましょう。そして、そのためにも、寝る4時間前ぐらいに、夕食は済ませておきましょう。なるべく脂っこいものは控えて、野菜を多くとりましょう。禁煙意志が固まった人は、一日吸わないで見ましょう。それが出来たら、ほぼ成功ですね。あとは、吸わなくてよい自分を誇りに思い、継続していきましょう。

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