iphoneオススメアプリ紹介~ヒマつぶし編~

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:393
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by xin_chao5109
iphoneはアプリを使いこなしてこそ真のユーザーという話しを聞きました。

従来の携帯電話との違いは多くのアプリを有効的に使っていくことですよね。

でも、気になるアプリはたくさん出ているけど有料のアプリをたくさんダウンロードしていては
お財布事情が気になってしまします。。。


そこで、無料でも十分に使える、楽しめるアプリを紹介します。

今回は時間を持て余したり、ボーッと何かをしたいときにおすすめアプリです。

STEP1アプリ名は「PHYZIOS STD」

これは画面を使って直接指で様々な物体を描くことを楽しめるアプリです。

例えば、液体や気体、多くの物体を、指で好きなようにタッチしてお絵描きのようにスクリーンに創り出していくのです。
この会社を調べたところ。。。

「「描いた物体は物理法則に従い、リアルタイムで相互作用しながら動いてゆきます。いろいろな物体を組み合わせて、あなただけのユニークな物理世界を作りましょう!」」

STEP2水なら水の性質、音を楽しめます。

そして、油をこの水の中に追加すると。。。

当然ながら分離します。

それが、画面の中でも現実の世界と同じ動きを忠実に再現されていくのです。

固体を液体の中に沈めたり、火を追加したり。


このアプリの面白さはすべてがカラフルなので絵的要素としても楽しめるのです。


自分だけの作品がどんどん出来上がっていきます。

画面を横にしたり、振ったりすると画面の中の液体が波のように揺れてその音も聞くことができます。

まとめ

アート要素満載のアプリ。

子どもももちろん楽しめて、大人もじっくり遊ぶことが出来るので
親子の遊びツールとしてもオススメです!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ