課金が始まる前にHuluの無料トライアルを終了する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by NO NAME
2011年9月1日から、米国で人気のインターネット動画配信サービス「Hulu(フールー)」が日本でのサービスを開始しました。 今回は、この「Hulu(フールー)」無料トライアル期間が終了し、課金が始まる前に解約する方法をご紹介します。

STEP1【無料トライアルを終了する方法 その1】

Photo by NO NAME
まずはHuluのサイトにアクセスし、ログインします。
http://www.hulu.jp/

サイトの上部にある自分の名前のところに「▼」があるので、カーソルでドロップダウンすると
「マイリスト」「試聴履歴」「アカウント」「設定」「ログアウト」とあります。

「アカウント」をクリックします。

STEP2【無料トライアルを終了する方法 その2】

Photo by NO NAME
「アカウント」をクリックしたら、アカウント情報のページになります。

下にある「お支払情報」の中の「契約プラン」に「登録をキャンセル」とあるので、「登録をキャンセル」をクリックします。

※「お支払情報」に「請求内容」があるので、自分がいつまでにキャンセルしないと課金されるかを覚えておいてください。

STEP3【無料トライアルを終了する方法 その3】

Photo by NO NAME
「登録をキャンセル」をクリックしたら、「解約される前に」という確認のページに行きます。

そこで本当に解約するかの確認をしたら、1番下にある「ご解約手続きを継続する」と「ご解約手続きをキャンセルする」ボタンがあります。

解約をしたいので、「ご解約手続きを継続する」をクリックします。
これで手続きが完了するので、トライアル期間中に解約ができました。

まとめ

無料期間中にキャンセルしなかった場合、無料期間終了後に翌月分の月額1,480円(税込)が請求されてしまうので、自分がいつ登録したかしっかり覚えておくと良いでしょう。 無料期間中に、たくさんHuluを楽しみたいですね。 出典元 Hulu「http://www.hulu.jp/」 (運営者)Hulu photo by 萩団子

必要なもの

パソコン スマートフォン タブレット端末

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ