超かんたん!痩せ体質になる方法

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はじめに

好きなもの食べ放題!わざわざ運動の時間を作らなくても大丈夫。7つのポイントを意識して生活するだけの簡単ダイエットです。

★12年のパーソナルトレーナー経験と管理栄養士の資格を持つ

専門家・今井準先生への非公開質問も可能です


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STEP1<b/>姿勢に注意!</b>

・背筋を伸ばしましょう。
腹筋、背筋が自然ときたえられ、脂肪がつきにくくなります。

・内側重心で立ちましょう。
足の親指側に体重をかけて立つことで、おしりと内ももの筋肉がきたえられます。

・イスに座るときは、膝と膝をくっつけましょう。
けっこう辛いですが、下半身に効くので、離れないよう意識して頑張りましょう。

STEP2<b/>生活リズムを整える!</b>

・間食しない。
食べたいものを我慢する必要はありません。外食OK!おかわりOK!スイーツOK!ですが、
朝食、昼食、夕食の時間以外に、だらだら食べてはいけません。また、『おやつは食後』と決めて食べましょう。

・夜7時以降は飲食を控える。
確実に太ります。夕食を7時までに食べそびれたら、あきらめて早めに眠ってしまいましょう。

・夜更かしはいけません。
夜10時までには眠れるように努力しましょう。ぐっすり眠ることでカロリーも消費され、痩せ体質になれます。特に、夜10時から夜中の2時までの4時間を熟睡すると、お肌にも良く若返りの秘訣ともいわれています。

STEP3<b/>意識することが大事</b>

・こまめに動きましょう。
特別なことは何もありません。日常生活の中でちょっとだけ気にとめてみてください。
『脳』が変われば『体』も自然と変わってきます。
いつもの駅よりひとつ手前でおりて歩いてみたり、エレベーターより階段を選んでみたり…。
無理のない範囲で少しずつ変えていけたら、リバウンドなしの痩せ体質にいつの間にか変身しちゃうんです。

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