旅行を損なく楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

この冬北海道に旅行をする予定です。観光地巡りだけではない楽しみ方が知りたい。ここでは、冬の北海道旅行が楽しくなるお勧め情報の入手方法などをご紹介します。

STEP1なんと言っても地元の人がよく知っている情報を入手しましょう

冬の北海道観光といえば、代表的なのが「さっぽろ雪まつり」です。巨大な雪像や細かい細工の氷像などを見学するだけでもとても楽しいのですが、プラスαの楽しみはやはり地元の人の情報でしょう。北海道では冬を楽しく過ごすためにガイドには載っていない「冬のお祭り」が各地で行われています。北海道は広いのでどの地域に行きたいかが決まったら、コミュニティーサイトなどで地元の方からの情報をつぶやいてもらいましょう。

STEP2お土産はお土産屋さんより地元のスーパーに行く

観光地などにあるお土産も、そこでしか買えないものなので魅力的なものもたくさんありますが、私は地元のスーパーや生活雑貨店に行くことをお勧めします。自分が住んでいる地域には売っていない日常品を見て回るのも楽しいと思います。例えば冬なら、雪かき用のスコップの種類の多さに驚いたり、北海道では定番のジンギスカンのたれが売っていたり、楽しい発見があると思います。

STEP3体験型のアクティビティーに参加してみる

北海道には体験型のアクティビティーがたくさんあります。冬のアクティビティーでお勧めは「わかさぎ釣り体験」や「スノーモービル体験」や「スノーシューで森林散歩」など様々な体験ができます。せっかく冬の北海道に行くのなら、外で思いっきり雪と戯れることをお勧めします。寒さが苦手な人は、「羊毛を使った手芸体験」や、「バター作り」などもあります。大自然を肌で感じることできっと素敵な思い出ができること間違いなしです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ