上手に外国語を勉強するコツ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

外国語を覚えて、いろいろな国の人とコミュニケーションをとりたいと思った時は、外国語を勉強するといいのです。身近なところで、覚えられるコツをご紹介いたします。

STEP1<b/>【言葉の大切さ】</b>

言葉には、「言魂(ことたま)」と言われる言葉の魂が宿っています。
思わず言ってしまった一言が、相手の生涯を変えてしまうことがあるのです。
こころして、話したいものです。

STEP2<b/>【文化の違い】</b>

世界的にみて近年では、海外旅行へ行く機会が多くなってきました。まだ行ったことがない方々が大勢います。互いの国の文化の違いを知り、自国の文化の知識を増やす足ががりになるため、機会を作って海外旅行へ行くことをお勧めします。

STEP3<b/>【外国語を覚える】</b>

ステップ2で述べたように、海外旅行へ行き本場の外国語に触れることはいいのです。
しかし、海外へ行けなくても自国にいても外国語は覚えられるのです。
そのコツは、外国人が多く集まる場所(バー・カフェ・教会・学校など)へ行き、会話を交わしているうちに自然と覚えてくるものです。また、英会話学校の講座や大学などの短期講座を利用して、学んでみるといいのです。

まとめ

●外国語を話したいホットな気持ちが大切です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ