秋になると着たくなる服~レディース~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

毎年秋になると、夏とは違ってちょっとクラシックな雰囲気になりますね。流行は小物で抑えるなら、ベーシックアイテムは毎年買い足していけば、お財布に優しくオシャレな女性に☆

●アーガイルのセーター

カーディガンもありますが、アーガイルを見るとなぜか秋・冬を感じます。スカートにもパンツにも合いますし、定番柄なので何枚かあると便利なアイテムです。白いTシャツの上に羽織るだけでも一気に秋モードになれますね。

●秋色ボーダー

ボーダーは年中通して人気があるもの。その中でも、ベージュ×黒は鉄板だと思いますよ☆細めよりも太目のほうが可愛い大人の女性に◎また、20代前半なら白×黒のニットワンピースで元気に!やっぱり太目のボーダーがオススメです(^^)

●大柄チェック

赤×黄色系、緑×青系、茶色×黄色系、白×黒系…秋になると、春とはちょっと違ったチェックが毎年アイテム化されますね!!どの色も目移りしちゃう可愛さです。ストールやポンチョで取り入れると着回しがきいて便利ですね☆お子様とオシャレに親子リンクできる柄です!

●千鳥格子

こちらも定番。だけど、似合う人と似合わない人がはっきりしそうなアイテムです(^^;)似合わない人というのは、年齢よりも老けてみえてしまう人のこと。

●ツイード素材

素材まで言い出すと、ファーもそうだしニットもとなりますが(笑)、ツイードのジャケットは1枚あるだけで、秋も春も便利!!しかも「ちゃんと見える」ので学校行事にも(^^)持っていなければ、ぜひ買い足しリストに追加してくださいね♪

まとめ

自分に似合う色、柄があると思います。鏡の前で合わせてみる、イメージしてみる、で買い足すかどうか考えてみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ