リーディングをする為のタロットこぼれ話 ⅩⅤ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 冬春
 タロットカード一枚一枚にはそれぞれ意味があります。
 それを読み解く事をリーディングと言いますが、今回は悪魔のカードの話。

 なお、あくまで一占い師の個人的解釈なので、妄信しないように。

STEP1 タロットカードのⅩⅤは悪魔である。

 このカード、正位置も逆位置もろくでもない最悪のカードなのだが、同時に選択をつきつけるカードでもある。
 正位置では、騙されるとか悪魔の誘いとか最悪とか良い意味がまったくないのだが、悪魔というのは基本的にただ働きはしない。
 必ず代償(主に魂)を取る事から、何かを差し出すという意味が出てきたりする。
 逆位置は少しましな意味になり、最悪期を脱するみたいな意味が出てくる。
 もっとも、それて運勢が回復しないあたり悪魔の悪魔たる所以なのだか。
 ちなみに、このカード恋愛における異性運については最高級のカードに化ける。
 何しろ『悪魔の誘惑』なのだ。
 それは魅力的な異性と知り合う事ができるだろう。
 ただし、それで幸せになるかどうかについては定かではないのが、悪魔の悪魔たる所以な訳で……

まとめ

悪魔

 正位置 悪魔の誘惑 最悪
 逆位置 最悪期を脱する

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

タロットカード

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ