LinkedInでパスワードがわからなくなった時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2230
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by NO NAME
LinkedInを使う企業や人がだんだん増えてきましたが、まだ英語表記なためわかりにくいかと思います。

今回は、パスワードを忘れてしまった時の対処法をご紹介します。

STEP1【パスワードがわからなくなったら その1】

Photo by NO NAME
Linkedinにログインができないので、Linkedinトップページの1番下にある「Help Center」をクリックします。
http://www.linkedin.com/

すると「Get Started Here(ここから始める)」という言葉の下に検索ボックスがあるので、そこから探してもOKです。
ただ、1から10までのヘルプがあるので、今回は簡単に7番目の「7.Password Help」をクリックします。

STEP2【パスワードがわからなくなったら その2】

Photo by NO NAME
「7.Password Help」をクリックすると、「Password Help I forgot my password. What do I do? 」とあります。
下にいろいろ記載されているので、その通りに進みます。

サインインするパスワードをリセットすることができます。
1. 「パスワード忘却」リンクをクリックしてください。
2. LinkedInにログインするために使用しているメールアドレスを記載します。
3.あなたのメールアドレスはLinkedInに記録されているので、そこからパスワードがリセットできるリンクを送ります。
4.LinkedInからきたメールの指示に従ってください。
5. パスワードリセット用のリンクは5日間有効です。まだパスワードリセットに関して問題がある場合は、ご連絡ください。

1.Click the Forgot password? link.の中に青文字で「Forgot password?」とある箇所をクリックします。

STEP3【パスワードがわからなくなったら その3】

Photo by NO NAME
「Forgot password?」をクリックすると、「Password Assistance(パスワード援助)と出ますので下にあるボックスにメールアドレスを入力します。
そして青色の「Submit Address(アドレス送信)」をクリックします。

すると自分にLinkedInからリセット用のリンクがついたメールが届きます。届いたら、リンクに行きます。

リンクに行くと、「Reset Your Paddword」とあるので下のボックスにある「Enter new password(新しいパスワード)」とあるので新しいパスワーを入力します。
その下に「Re-enter new passowrd」とあるので再度新しいパスワードを入力し、青色の「Reset Passowrd」ボタンをクリックしたら完了です。

これで忘れてしまったパスワードはリセットされ、新しいパスワードでログインが出来るようになりました。

まとめ

LinkedInは就活に使ったり、企業の方でも人材探しに使ったりといろいろ便利なSNSです。今就活をしている方などは是非使ってみることをオススメします。英語の勉強にもなりますよ。

photo by 萩団子

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ