嫁姑の関係を上手に保つ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

同居してる嫁・姑の関係って結構難しいですよね!
でもちょっとした考え方ですごく良い方向へ向かうと思います。
お互いに歩み寄る気持ちも大切だし、相手を受け入れる寛容さも大切です。

STEP1◆可愛いお嫁さんになる

お嫁さんはちょっとオバカなくらいがいいかもしれません。何でも、お母さん、お母さんと言ってると、姑は頼りにされているなと嬉しくなりますから。

STEP2◆言いたいことは直接言う

良く、嫁だから言えないとか言いにくいとか聞きます。でもだからと言って、旦那さんに
言わせようとすると、それを見抜くのが姑です。そして反対にムッとされてしまいます。自分の気持ちは自分の言葉で伝えることが一番なんですよね。

STEP3◆どうしてもムカついたときには距離を置く

同じ家の中にいればなかなか距離も取れないと思います。なので思い切って買い物に行きましょう。ちょっと遠くまで。「今日は遅くなるのでご飯お願いします」などと、文句を言われたとしても家から逃げてしまいましょう。
でも、帰ってきたらちゃんと感謝の言葉を述べてくださいね。お土産と一緒に。

STEP4お姑さんも昔は

お嫁さんの時代がありました。
だからきっと全然お嫁さん側の気持ちが分からないわけではないですね。
でもちょっと偉いふりしたいのが年配の方ですよね?
だからそういう時にはお嫁さんが心を広く持って接するようにしましょう。

まとめ

ニコニコのお嫁さんは好かれます♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ