外国語が苦手でも、LinkedInで魅力的なプロフィールを作るポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:451
  • ありがとう数:0

はじめに

「LinkedIn」のプロフィールで…

STEP1【「LinkedIn」とは…】

「LinkedIn」とは、利用者の履歴書情報をメインに情報交換を行い、交流をする
Social Network Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
つまりmixiなどの「SNS」ではありますがインターネットを利用し構築される社会的なネットワークサービスの「ビジネス版」ととらえると、分かりやすいです。

STEP2【「LinkedIn」では…】

「LinkedIn」では世界中に利用者がいて、サイトは外国語表記です。

ですが、日本の利用者も海外在住の日本人の利用者もいます。

STEP3【「LinkedIn」のプロフィール作成で…】

「LinkedIn」のプロフィール記入項目欄やサイトの外国語は無料ネット翻訳で意味はつかめます。

またプロフィールに関してもあなたのアピールしたい部分の英単語を無料ネット翻訳で調べて記入していきます。

正しい「英文」ではなくても、逆に無駄を省いた「キーワード」の羅列に近くても
相手にとっては、伝わりやすく、一目で内容をつかめるものになります。

特にアピールしたいことが英単語やフレーズであれば、あなたの魅力を伝える「インパクト」のあるプロフィールになりますよ!

まずはトライしてみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ