EvernoteのWEBクリッパー機能を知るポイント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

スマフォやPCで情報やアイデアを管理するには、Evernoteを使うと便利です。
EvernoteのWEBクリッパー機能を知るポイントをご紹介します。

STEP1<b/>【象のマーク】</b>

Evernoteのロゴは、象のマークです。
そして、カラーはグリーンでストレスが溜まったときなど、イライラを解消するのに役立つ色です。

STEP2</b>【クリップ機能】</b>

Evernoteのクリップ機能は、保存した情報から更に検索して情報を引き出すことができます。紙のメモ用紙を書いては貼る、書いては貼るを繰り返し、そのメモ用紙からアイディアを得ることと同じです。
家庭でコルクボードなどに、メモ用紙を虫ピンで貼り、その中から必要な情報をピックアップする状態です。

STEP3

【リデザインされたEvernote Firefox 】

Firefox6のリリースに合わせ、Evernote のFirefoxがアップデートされ、クリッピングのオプション機能が増えたのです。
Firefoxに限ったことですが、サイトのメモリー機能やクリックしたときに使える同時検索機能など、最新のクリップ機能が満載です。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ