Dropboxを退会する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:57359
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by NO NAME
Dropboxを退会するのには、どうしたらいいのか。
ヘルプなどまだ英語で表記されているため、わかりにくいかと思います。

今回は、簡単にDropboxを退会する方法をご紹介します。

STEP1【Dropboxを退会する方法 その1】

Photo by NO NAME
「無料(Basic)」タイプのDropboxを使用しているのであれば、90日間アクセスが無い場合に、Dropboxの方でアカウントを削除します。

「無料(Basic)」タイプなら、そのまま使わずに放置していれば解約することなくDropboxの方で削除してくれるので、問題は無さそうです。

STEP2【Dropboxを退会する方法 その2】

Photo by NO NAME
「有料(Pro)」タイプのDropboxを使っている場合は、解約手続きが必要になります。
https://www.dropbox.com/help/43?ss=1&ft=contact

簡単に訳すと
1.Dropboxウェブサイトにログインします。
2.DropboxPro購読をしている場合にはまず解除してください。
3.上部にある「アカウント」リンクをクリックします。
4.「アカウント設定」タブをクリックします。
5.左下の「アカウントの削除」リンクをクリックします。

そうすると退会フォームが出てくるので、パスワードと使わなくなった理由を入力すれば、退会できます。

※「無料(Basic)」タイプも、上記の方法でアカウント削除が可能です。

STEP3【Dropboxを退会する方法 その3】

Photo by NO NAME
「無料(Basic)」タイプを使っているが、90日もの間Dropboxからの削除を待っていられない方は、【Dropboxを退会する方法 その2】の方法をとるか、Dropboxをアンインストールすることで、Dropbox自体を削除できます。

スタートメニューから、「プログラムの追加と削除」を選びます。
そしてインストールされているプログラムの中から、Dropboxを選び「削除」ボタンを押します。
これでアンインストールが終わったら完了です。

まとめ

Dropboxの退会は、無料であれば使わず放置していれば削除されるため簡単です。
有料の場合でも、退会が面倒であれば無料タイプにダウングレードさせてそのまま放置という手もあります。
退会で困っている方は、是非参考にしてみてください。

photo by 萩団子

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ