キュウリを美味しく、たくさん食べれる料理の仕方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

キュウリといえば、90%が水分です、暑い夏にはぴったりな食べ物です。
美味しくたくさん食べられる、キュウリレシピをご紹介致します。

STEP1<b>叩きキュウリの梅和え</b>

材料
キュウリ数本、梅干し数個

1.ビニール袋にキュウリを入れて、一口大になるように叩く。
2.梅干し数個の種を取り、キュウリの入ったビニール袋に入れて混ぜ合わせる。

(アレンジメニュー)
ご飯を酢飯にして手巻き寿司にするとさっぱりしてて、大人も子供も美味しくたくさん食べれます。

STEP2<b>キュウリのごま油炒め</b>

材料
キュウリ数本、野菜(余り物野菜でOK!)、ベーコン、しめじなど

1.キュウリを乱切りにして、他の具材もそれぞれ切る。
2.ベーコンとしめじを炒める。
3.ベーコンに火が通ったら、キュウリとその他野菜を混ぜて炒める。
4.塩コショウをして最後にごま油を少々入れて混ぜ合わせる。

大人向けに唐辛子を振りかけると美味しいです。

STEP3<b>キュウリとタコのキムチ漬け</b>

材料
キュウリ数本、ゆでだこ、キムチの素

1.キュウリを輪切りにする。
2.ゆでだこを一口大に切る。
3.汁が漏れないビニール袋に、キュウリ・ゆでだこ・キムチの素を入れて混ぜ合わせる。
4.2~3時間位、冷蔵庫に入れておく。(たまに揉んで下さい。)

大人向けのピリ辛メニューです。
お酒のおつまみに最適です!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ