DVに悩んでいる方へ(気持ちの切替)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

パートナーのDVに悩んでいてどうしていいか分からない人はいらっしゃいますでしょうか。 最近、妙に耳にするDV。 男性が女性に暴力をふるうことが多いみたいです。 女性から男性へのDVもあるらしいですけどね。 ではどうしてDVのパートナーを持つ人は、さっさとその人から別れられないのでしょう。

STEP1

DVとはドメスティックバイオレンスと言って、男性から女性にふるわれる暴力のことです。

そして中には命の危険を感じた人までいるのにも関わらず、その相手から離れることはしないのです。

STEP2自分の思ったとおりにならないと、すぐに暴力をふるう。

最初は少しの暴力が月日が経つにつれて頻繁になってくる。

こうなるともう手がつけられません。

女性は恐怖を感じているのに、暴力をふるったことに関してすごく謝ってきたり泣いて縋られたりすると、離れられなくなるそうです。

STEP3

でも、ここで心を鬼にしないと、本当にいつか命を奪われてしまうかもしれません。

もしお子様がいらっしゃる方なら尚更です。

親でも友だちでも誰でもいいです。
すぐに助けを求めてください!

暴力をふるった後、どんなに謝られても、また同じことが繰り返されるだけですよ。

STEP4

もし、どうしようか迷っている時に暴力を受けたならすぐに警察に飛び込むか110番して助けを求めてください。

その後には治療方法を紹介されたりして、パートナーもあなたもきっと幸せな道を歩けることになるはずです。

まとめ

命の危険を感じるほどの暴力を受けたらすぐに110番か警察へ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

今の現状から抜け出す勇気

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ