Dropboxのユーザーサポートに質問する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2234
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by NO NAME
Dropboxのヘルプなどを読んでいても、英語なのでわからないことがあります。
そんな時、ユーザーサポートへ質問してみましょう。

今回は、Dropboxへのユーザーサポートへ質問の仕方をご紹介します。

STEP1【Dropboxユーザーサポートに質問 その1】

Photo by NO NAME
まずは、Dropboxのトップページにいきます。
https://www.dropbox.com/
(特にログインしなくても大丈夫ですが、登録しているのであればログインしてください)

トップページの下にある「Dropbox」「コミュニティ」「Dropboxについて」「サポート」とあります。
その中の「サポート」欄にある「お問い合わせ」をクリックしてください。

STEP2【Dropboxユーザーサポートに質問 その2】

Photo by NO NAME
「サポート」欄にある「お問い合わせ」に入ると"Dropboxへ連絡"とあり、
「ヘルプとサポート」「ビジネスとコラボレーション向けプラン」「パートナーシップ情報」「プレス関係のお問い合わせ」「契約に関するお問い合わせ」「その他のお問い合わせ」があります。

ユーザーサポートへ質問したいので、内容にもよりますが契約や料金に関した場合は「契約に関するお問い合わせ」に質問してください。
その他Dropboxの内容などに関しての場合は「その他のお問い合わせ」に質問してください。

STEP3【Dropboxユーザーサポートに質問 その3】

Photo by NO NAME
日本語で問い合わせてみてもいいかと思いますが、英語のほうが対応が早いかもしれません。

さらにトップページの「サポート」欄に「ご要望投票箱」というのがあります。こちらに要望を書いてみることもできます。

ただ、こちらの場合は直接質問というわけではなくDropboxスタッフへの「提案」という形になるため、この要望なり提案が採用されるかどうかはわかりません。

「ご要望投票箱」へ内容を書き込む場合はログインが必要になります。

まとめ

米Dropboxは、2011年の4月に日本語(他外国語など)対応したバージョンを公開したので、ヘルプや細かい所などは英語表記が多いのが現状です。
たくさんの日本の方々が、質問や投票箱に日本語表記への対応を要望すれば、もっとわかりやすく日本語で使えるようになるかもしれません。
いろいろ使えるDropboxなので、もっと便利で使い心地良くしたいですね。

photo by 萩団子

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ