身体の角質を取る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5
  • ありがとう数:0

はじめに

身体はボディソープや石鹸で洗っていてもなかなか角質まで取れにくいのが本当のところ。 そこでマネしたいのが、お隣の国、そう美容大国の韓国の伝統「垢すり」です。 自分でやると結構痛いのに、韓国のおばちゃんたちにやってもらうとどうしてあんなに気持ちいいのかナゾですが… でも、垢すりグローブさえあれば、気になった時に韓国に行かなくたって、ちゃんとキレイに角質を取ることが出来るんですよ♪

STEP1それでは痛くない垢すり方法です。

1.ゆっくりと湯船につかる

2.浴槽から出て、垢すりグローブでこすってみる。
(初めての場合、なかなか垢が出ないかもしれませんが、強くこすらないように!)

3.自分で出来る範囲は全てする。
(唯一出来ないのは背中だと思います)

4.シャワーで流す。

5.もう一度、湯船につかる。

6.お風呂から上がったら、たっぷりのボディローションを付ける。

STEP2

最後の段階でボディローションをつけると、それまでの浸透力とはるかに違うことに気付くと思います。

ですが、垢すりの欠点は、一度すると次もしなくてはいけなくなるところ。

垢(角質)が溜まってくると、お風呂にちょっと入ってるだけで身体が痒くなってくるんですよね。

なので私は2週間に1度は必ず垢すりをしています。

まとめ

強く擦りすぎないこと。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

垢すりグローブ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ