じゃがいもとベーコンで簡単に出来ちゃうおつまみの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

これからの季節が旬のじゃがいもを使って、美味しいおつまみを作りましょう。
じゃがいも・ベーコン・シュレッダーチーズでできちゃう簡単おつまみです。

STEP1<b>【作り方は、切って混ぜて焼くだけ!】</b>

1.じゃがいも皮をむき、ベーコンと同じく細切りにします。
 じゃがいもは、スライサーを使えば簡単です。

2.ボールに切ったじゃがいも・ベーコン・シュレッダーチーズを入れて混ぜ、
 塩コショウで味を付けます。
 
3.フライパンに油をひいて熱し、その中に②を入れてます。
 大きめのホットケーキのように、丸い形に整えましょう。
 ふたをして、弱火でじっくり焼きます。
 じゃがいもとチーズがくっついてくるので、
 頃合いを見て一度ひっくり返します。
 再びふたをして焼きましょう。

※焦げないように火加減と時間を調整してください。

STEP2【出来上がり!】

焼きあがったら出来上がりです。
シンプルな材料と作り方ですが、とっても美味しくて
ベーコンの塩加減がきいてて、ビールのおつまみにはもってこいです。
是非、作ってみてください。

STEP3調理は素早く!

じゃがいもは、切ったらすぐに変色してくるので、手早く調理をして下さい。
変色するのが気になって水にさらしてしてしまうと、
焼いた時にじゃがいもがくっつかずに、バラバラになってしまいますのでご注意ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

じゃがいも      3個 ベーコン       2枚 シュレッダーチーズ  80g 油          大さじ1 塩コショウ      適宜 人数や、お好みで量を加減して下さい。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ