正しいシャンプーの方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

抜け毛や薄毛で悩む方にオススメの正しいシャンプー方法です。

抜け毛とか薄毛は、毛穴に皮脂が詰まってしまい起こる現象です。

ということは、洗っているようで案外洗っていないってことになりますね。

シャンプーの泡立ちがよいから、洗っている気分になってしまうのかも
しれませんが。

STEP1洗う前にブラッシングします。

しっかりとブラッシングすることで、ホコリとかを落としましょう。

STEP2

お湯をかけて髪全体を湿らせます。

STEP3

シャンプー剤を手に取ったら、手のひら全体に広げてから初めて頭に乗せましょう。

STEP4それから指の腹を使って洗います。

決して爪を立てたりしないように!

上手に出来ない人は、画像のような道具を使うと便利です。

STEP5洗ったらしっかりとすすぎましょう。

残っていると、これが汚れとなって抜け毛や薄毛の原因になります。

STEP6

コンディショナーもシャンプーと同じように、一度手のヒラで広げてから頭全体につけます。

STEP75分くらいおいてからしっかりとすすぎます。

ここでもコンディショナーが残らないように注意してください!

STEP8

後はタオルドライ&ドライヤーです。

STEP9

半渇きのままで紫外線を浴びると、毛髪にもダメージを与えますので注意してください。

まとめ

抜け毛は季節の替わり目にも起こるものです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ