ヘルシーなシラスサラダ

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はじめに

我が家の主人はシラスが大好きです。 シラスをご飯にかけて食べるのも好きなんですけど、何せ大量に食べたがります。 塩分は大丈夫なのか??と疑問に思うことも多々あるんですけど^^; そんなシラスをサラダにたっぷりかけて、ヘルシーな一品を作りました。

STEP11.シラスはフライパンで乾煎りする。

2.レタスはちぎって氷水でしゃきっとさせる。

3.ホウレンソウを茹でて冷水で冷やし、一口大に切る。

4.もやしも茹でてしんなりしたら、冷水で冷やし水分を絞る。

5.2~4を混ぜる。

6.混ぜた上にフライパンで乾煎りしたシラスをたっぷりかける。

7.ノンオイルのサラダドレッシングをかける。

これだけ!!

STEP2

健康にもいいし、本当においしくてバクバク野菜も食べられます!

シラスの塩分が気になる場合はお湯でさっと湯がくといいですよ♪

まとめ

ドレッシングは青じそが一番合うかもしれません!

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シラス レタス ホウレンソウ もやし ノンオイルドレッシング

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