外国語を学ぶメリット★そのポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:743
  • ありがとう数:0

はじめに

外国語を学ぶことにはメリットがたくさんあり、デメリットは1つもありません。語学習得は確かに時間がかかり、忙しい現代人にとって簡単なことではありませんが、後で「やっといて良かった~」と感じることはあっても、「時間をムダにした、損した」と思うことはないでしょう。

STEP1<b>仕事</b>

外国語ができると就職・キャリア面での選択肢が広がります。例えば事務系のお仕事を考えてみても、日本語以外の言葉で電話の応対やメールのやり取りができることで、選択肢が増えます。

STEP2<b>人脈</b>

語学ができると人脈がさらに広がります。交友関係はもちろんのこと、仕事に関係した人脈も広がり、大きなチャンスに繋がるかもしれません。婚活している人は、外国人も視野に入れることで選択肢が増えます。Facebook など海外のSNSを利用すれば、日本にいながら海外の人脈を広げることだって可能な時代なのです。

STEP3<b>情報収集</b>

「情報格差」なんて言葉がありますよね。これからの時代、自分に必要な情報で役に立つものをどれだけ見つけられるか・持っているかが私達の人生を決めてしまうかもしれません。外国語、特に英語が分かるか分からないかで、情報収集にも差が出てきます。インターネットで外国語を使って検索することによって、日本にはまだ入ってきていない情報も得ることができるからです。

まとめ

今も昔も英語は学んでおいて損はありません。もう1言語増やすのであれば、中国語はこれからの時代役に立ってくるでしょう(^^)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ