出先で携帯の充電ぎれ! ピンチを切り抜ける方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

携帯の充電が切れそうなときに、知っておきたいポイントです。

STEP1自分の携帯キャリアのお店に行く。

自分の携帯端末の会社に合わせて、その会社のショップに行きます。

ドコモユーザー → ドコモショップ
AU → AUショップ
SOFT BANK → SOFT BANK

STEP2無料充電コーナーを探して!

それぞれのショップには、無料充電コーナーが設けられています。
お水や飲み物を出してくれるところもあります。
カフェと併設している場合には、お茶を飲みながら充電待ちができて良いですね。

STEP3電池パックを借りる

もし緊急に携帯を使わなければならず、携帯ショップが見当たらない時で、友だちが同じ機種の携帯電話を持っていたら、一瞬だけ電池パックを交換させてもらって、携帯を起動させることができます。

STEP4携帯充電器を買う

急いでいる時やショップが見つからなければ、電池充電できる充電器の購入をしましょう。
コンビニで買うと600円~1000円しますが、100円均一でも売っているので、もし近場に100円ショップがあれば、積極的に利用しましょう。

カバンに一つ、常備しておいてもいいかもしれません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ