男女の間に友情は成り立つか

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

男女の間に友情は成り立つのでしょうか? 答えははっきりとは言えません。 成り立たないという人もいれば、成り立つという人もいる。 私は、成り立つ派です。 結婚した今でも、別に変な関係にもならずに遊べる異性の友だちがいます。 それは主人も知っている人たちです。

STEP1

でも、友だちとはいえ、結婚してからはやはり遊び方も変わりました。

時間や場所など元々あまり気にしていなかった部分でしたが、お互いが
結婚するとお互いのパートナーがいるわけで、その人たちにイヤな思い
はさせたくないものです。

STEP2

結婚してからも上手に男友だちと遊ぶために、私は必ず主人に遊ぶ時には
許可をもらうようにしています。

遊ぶと言っても、結婚してからはよく、奥さんでの相談だったりとか
子供の悩みだったりとかです。
そして、数人で集まることが多くなりましたね。

主人の許可をもらったら、何時くらいまで◎◎で飲んでるからと、場所も
ちゃんと伝えてあります。

STEP3男友だちの方も、奥さんには伝えているようですね。

奥さんとも私は友だちなので、そちらはまた別に会ったり話したりしています。

STEP4

もし、結婚後、主人が男友だちと話したり食事するのはイヤだと言っていたら、
そこで友情もなくなっていたのかもしれませんね。

でも、「隠し事をしてないから信じられる」と言われたことがあります。

私は、きちんと100%話せる付き合いならば、男女の友情は成り立つと思います。
でも、パートナーが出来た時点で相手にイヤな思いをさせてまで、成り立たせる
ものではないのかなとも思いますね。

まとめ

彼氏や旦那さんに聞いてみるといいかもしれませんね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ