生理痛を和らげる対処法~食事編~

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はじめに

生理時の不快感と上手に付き合っていくことで
毎月の生理が少しでも「イヤ」なものでなくなるのでは?

特有の痛みや憂鬱感、倦怠感などなど。
抱える悩みや症状は人それぞれ。

STEP1なんと言っても「生理痛」は我慢できない!

もっと痛みを軽減したいという方へ実践して欲しい生理時の食事があります。

お腹の膨張感や、痛み、ムカつきなどの理由でなかなか美味しくご飯を食べれない人もいます。

症状をひどくしないためにも、カラダを冷やさない食事を心がけましょう。

STEP2どんな食事が良いの?という問いに簡単に答えると

「南国地方の食事や食品よりも寒い地方で収穫される食材や食事を!」ということです。

南国は暑いので、食べ物で体温を下げようという働きがあるようです。

生理痛はカラダを冷やすと逆効果なので、なるべくカラダを温める食事をメインにすることが大切。

寒い地方で採れる「根菜類」などは積極的に食べましょう。

まとめ

普段、よく口にする「炭水化物」も冷えの原因になるそう。

見た目が「白い食べ物」は注意した方が良いかも!!

白米よりも玄米。
白砂糖よりも黒糖。

などなど。

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