デスクワークでしびれた手足に効く食材を知る方法

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はじめに

一日中、朝から晩までデスクワーク中心の方はつい全身のしびれやコリが気になるところ。

そのままにしておくと、カラダが悲鳴をあげてしまいます。。。

そうなる前に簡単に自分でセルフケアをしましょう。

カラダのしびれには栄養の高い食材を食べることが大切です。
なかでも、ビタミンB群が有効とされています。

では、どういうものがビタミンB群なのかご紹介します。

STEP1ビタミンB群の代表的

なものは
「魚介類」、「レバー」、「タマネギ」など。

夕飯に魚料理を加えたり、またレバーを積極的に取り入れるだけで随分と改善されるそうです。

また、タマネギはどんなお料理にも使えるので、毎食取り入れる努力をしてみるのもオススメ。

STEP2たとえば

朝飯→タマネギのお味噌汁、

昼飯→オニオンスープ、オニオンサラダ

夕飯→タマネギの炒め物


などなど。

STEP3マグネシウム

もたくさん同時に摂取すると高い効果が望めるそうです。

豊富なマグネシウムを含む、

「大豆食品」は積極的に食べると効果大!

お豆腐、納豆など日本人の食卓には欠かせない大切な食材です。

まとめ





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必要なもの

魚介類 タマネギ 納豆 豆腐 レバー

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