正しい半身浴の方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

お風呂でのダイエットで効果的なのは半身浴とも言われています。 肩こりや腰痛が激しい人は、半身浴でじっくり温まるのがオススメです。 でも、半身浴にもちゃんとしたやり方があるんです。 それらを守って、身体の中からキレイになっていきましょう!

STEP1

ダイエットをかねているので、入浴前・入浴中にすることがあります

◆入浴前にストレッチ
◆半身浴中はマッサージ
◆十分な水分補給(温かいものがいいと思います)

STEP2半身浴のやり方です。

1.37~38度の体温よりも少し低いお湯を準備
2.最低20分以上、出来れば1時間位はお湯にひたっていること。

ゆっくりとひたることで身体の奥から温まります。
ダイエットをしたい人は、この半身浴中に出来れば体のマッサージをすること。
腰痛や肩こりの人は痛い部位を揉み解すようにするといいでしょう。

のぼせてきたら、お湯から上がって足にのみ冷たいシャワーをかけるといいです。
そしたらまた入浴してくださいね!

まとめ

リラックス効果の高い入浴剤等を入れると気分もよくなります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集

ピックアップ

ページ先頭へ