Google+のサークル機能を知り、さらに楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Google+という単語とともに、よく耳にする「サークル」という言葉。
サークル機能を使えば、より便利にGoogle+を活用することができます。

<b/>◆Google+のサークルとは?◆</b>

「サークル」といっても、誰かとサークルを作ったり、参加したり、誰かを招待する・・・というわけではありません。

Google+のサークルとは、フォローしている人達を自分の好きなようにグループ分けすることです。
例えば、家族、友人、仕事仲間、飲み友達、ママ友、ネット上の友達など、自分が分けたいようにグループを設定して、より便利に分かりやすく利用できます。

これで、仲間がたくさん増えても安心です。大切な人が見つからないという危険も少なくなります。

<b/>◆サークルごとに情報共有◆</b>

例えば、仕事仲間にだけ伝えたい仕事の話や、家族だけに伝えたいこと、友人だけに公開したい内輪話など、サークルごとに公開先を変更して使うことができます。

コメントだけでなく、写真や動画なども簡単にサークル別に限定公開できます。

<b/>◆プロフィールもサークル用にカスタマイズ◆</b>

自分のプロフィールの公開範囲を、サークルごとに好きなように設定できます。
例えば、家族や友人には全部公開、仕事仲間にはこの項目は控えて・・・など細かく設定ができるので、プロフィール欄の活用の幅も広がります。

まとめ

サークル機能を使いこなして、よりGoogle+を楽しみましょう♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ