恋愛依存症を回避するポイント

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

恋愛依存症にならないためのポイントをご紹介致します。

STEP1相手と適度な距離感を保ちましょう

交際相手を愛していても。「交際相手最優先」にならないように、適度な距離を保ちましょう。

STEP2自分がやることを見つけましょう

自分がやるべきこと(趣味・仕事・スポーツ・サークル活動など)がないと、交際相手に依存しがちになります。「交際相手以外に目を向ける活動」を持てるようになれば、恋愛依存を解消することが出来るでしょう。

STEP3自分達の恋愛を客観視してみましょう

恋愛に没頭してしまうと、他人の意見も耳に入らなくなります。時々は立ち止まり「ふたりの関係」について考えてみる機会を持つと良いでしょう。特に複数人のひと達に「その恋愛(関係)はおかしいよ」などと言われた時は、客観視するチャンスです。

まとめ

恋愛依存症になると、相手のことしか考えられなくなる傾向が強くなります。そして。次の恋愛がスタートしたときも、別な相手に対して同じことを繰り返してしまうでしょう。そのような事態を回避するためにも、上記のことを是非実践してみてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ